お酒呑みは花ならつぼみ

「きょうもさけ、さけ、あすもさけ」

と続くのだが。わたしなんぞはまだ屋台に毛も生えてない駆け出しだが、三ツ星級の中毒になると時を置かずに(酒肴と駄洒落になってるな...)グビリ〜グビグビとやる。仕事中でも離席したかと思うと、酒屋に走り酒を買い飲んで、あらたな酒臭さを漂わせ着席する。このとき紳士達が買うのはウィスキのポケット瓶が主オーダー。そしてしばし、また離席し補充に駈ける。手間をかけずに大瓶にすればいいと思うのは素人の赤坂さ、港区...その道の方達は「たくさん呑んで酔ってはいかん」という意識が有り、しかし結果大瓶ほどはたいらげ酔う。先日180mlウイスキの試飲クーポン入手、飲みながら笑った。せせら笑いか...苦笑い